f5268b50fd575bユーノ・グループ合同会社が2013年10月24日にスタートした、海外ミュージシャンの日本公演を、日本のファンの支援により実現するWebサービス『Alive』(アライブ)の第1弾の5アーティストの1組として、今年PLANCHAから最新作『Untogether』の日本盤をリリースしました、カナダの男女デュオ、Blue Hawaiiが選出されております!
皆さま是非投票をよろしくお願い致します。この公演は同じくPLANCHAからリリースしております、嶺川貴子 & Dustin Wongをサポート・アクトに迎えて実現することを目指しております。

以下がオープンにあたり、ライヴ・プロジェクトとして掲載された5組。現在開催に向けた支援を募っている。

Blue Hawaii
・San Cisco
・Crocodiles
・XXYYXX
・Nouvelle Vague

5a531a83eb20ae7b7e899323cd26e62c-640x766

■aliveサービスの内容
日本公演を希望する海外ミュージシャンがまず『Alive』において、ライブ・プロジェクトの概要を掲載します。つぎに、このアーティストによるライブの 実現を支援したいユーザーが、事前チケット予約を行います。事前予約には予約期間と目標人数(ライブ来場者数)が設けられており、期間内に目標数に達する ことができたアーティストは日本での公演が実現できる、という仕組みです(目標数に達しなかった場合は、ライブは実現しません。また、チケット代金の決済 も行われません)。

また、『Alive』では、日本のユーザーからのリクエスト投票機能なども用意しています。日本のユーザーが聴きたいと思うアーティストに対し、ラ イブ・プロジェクトについて掲載するようalive事務局が積極的にアプローチを行なっていきます。スタート時はAlive事務局が東京都内でライブイベ ントを主催。その後、他のライブイベント会社などのパートナーを得て本サービスの範囲や内容、ライブ実施地域を拡大していきます。


なお、Blue Hawaiiのライヴはドリーミーでありながらもかなりアッパーでダンサブルです!このBoiler Roomでのライヴを是非チェックしてみてください。日本でライヴが実現できることを願っています。